

Googleの不思議

 ホームページを始めて1週間程経った頃、Google検索に「チャッピーの部屋」がヒットするようになり、喜んでいたところ、突然、検索されなくなった。
 gooに登録したところ、又1週間程でヒットするようになり、約90件中3番にヒット、「茶っぴ庵閑話」「阪神の小部屋」等もヒットするようになっていた。
 ところが2週間程前又すべて消えてしまった。もう一度急いでgooに登録。先日やっと「チャッピーの部屋」は1位に返り咲き(今日は3位になっている・・・)ココログの「茶っぴ庵閑話」もヒットするようになった。「僕のカコちゃん」でもヒットする。
 しかし又消えるのではと不安。

 先日、1000ヒット!!。多くの方に「チャッピーの部屋」を訪問していただき感謝、感謝。(この内のかなりの数は、自分だと思うが・・・・・)
 今日はかなり酔っています。乱文お許しを。

ウエスタンリーグ観戦

 昨日、中日戦を観戦に娘と鳴尾浜へ行ってきた。スタンドは超満員。ここでも、タイガース人気を実感。
 試合は沖原、林選手のホームラン等で圧勝。1番沖原、2番秀太、4番桜井、昨年活躍の早川選手も居て、凄いメンバーである。
 沖原選手をはじめ1軍で活躍してもらいたい選手が目白押しだ。
 2軍のメンバーを見ていても、今年の攻撃面の選手層の充実ぶりが窺われる。

チャッピー大事に至らず

 食欲もあり、排便も出来ているので大丈夫と思いつつ、昨日、経過観察のため病院へ連れて行った。
 レントゲンの結果、胃と腸の間は改善されていた。腸の粘膜が痛んでおり、まだ、便には血が混ざっているが、食事に気をつけ、暫く薬を続ければ回復するだろうとの事であった。
 結局、原因は判らず。小さな犬は、小さな異物でも、悪いものを少し舐めただけでも、このようになる事があるという。
 嘔吐する時の苦しそうな表情、診察台の上で震えながら不安そうに私を見つめる目、言葉が出せないだけに、よりいとおしく、心臓肥大も指摘されているだけに、今後は、いろんな事にもっと注意してやらねばと思った。

チャッピー病気になる

 昨日の夕方、チャッピーが激しい嘔吐を繰り返したため急いで病院へ連れて行った。
 診断の結果、胃と腸の間がつまっていると。取敢えず注射と薬で治療をして、改善しない時は開腹手術が必要との事。
 今日は家族で出かける予定だったが、私が残り、様子を見ることに。
 嘔吐もなく、療養食を少し食べ、元気にしている。このまま良くなってくれる事を願う。
 チャッピーと留守番をしていて、子供の頃飼っていたペスの思い出にふける。
 ペスも時々もどす事があったが、昔の犬は医者にかかることもなく、人間の胃腸薬(それも値段の安いエビオス等)を貰うぐらいで、直ぐに元気になっていた。最近は、すこし大げさなのではと思ったり。しかし、チャッピーのため万全を期さなければと思ったり。
 大した事でないことを願いつつ「茶っぴ庵閑話」にペスの思い出を書く。
 夕方、少し散歩へ連れて行くと、排便をした。大丈夫のようだ。

いつも一緒☆

私は毎晩、チャッピーと一緒に寝ています☆
必ず、私の腕の所に来ます(腕枕)・・☆
そのため、私は身動きできない体制で、いつもいつも気を使っています・・笑☆
そして、しばらくすると、イビキをかき始めてうるさくて、すごく迷惑!!!!
だけど可愛いのでなんでも許せてしまうんですねぇ・・これが・・笑☆
こんな感じで、毎晩仲良く寝ています☆

ココログ

 HomePageCreator5.5のお陰でサクサク作成君の便利さが身にしみた私は、当面、ニフティさんに頼りきった形でホームページを進めていくことにする。
 充実を図るため、ココログというものを開始。「茶っぴ庵閑話」をそこに移し、「チャッピーの部屋」のトップページからリンクを貼って行ったり来たり出来るようにして、ココログをホームページの一部として利用する事に。
 これで、スペースや容量を気にせず、いくらでも稚拙な文章が書ける環境は整い、見栄えも少しは良くなった。
 しかし、「茶っぴ庵閑話」だけで、ぐうたら凡人がココログのディスク容量を減らしていくのは大変な事だろう。

安物買いの銭失い

 いずれは、作成ソフトを使って、カッコイイホームページを、その時はホームページビ ルダー かなと思っていた。
 先日、電器店へ行った時、パソコン売り場のソフトコーナーを眺めていると、期間限定安売りソフトを発見、通常の半額以下と「シンプル操作でカッコイイホームページ!」「ホームページが今すぐつくれる!」の外箱に惹かれHomePageCreator5.5と言う名の作成ソフトを衝動買いする。
 パソコン知識の乏しい私でも、サクサク作成君感覚で使えるかなと思い「チャッピーの部屋」の移し変えを試みるが、現実は厳しく、二晩ほど悪戦苦闘するもトップページの作成さえ遅々として進まない。
 ホームページビ ルダー であれば市販のガイドブックやインターネットの説明サイトも多そうだが、そのようなものも見当たらない。
 マニュアルがなかなか理解出来ない私では、サクサク作成君の今の「チャッピーの部屋」程度にたどり着くまでにも相当の苦難の道が予想できるため、取敢えず作成を断念。結局、今のところ看板が作れただけである。
 久々に「安物買いの銭失い」を実感。しかし、私の力不足が原因でこのソフトに罪は無い。いずれ知識を身に付けカッコイイホームページを作りたいものだ。

今日も圧勝タイガース

 西京極球場で阪神のオープン戦を観戦。対戦相手は横浜。
初回、鳥谷、藤本のライバルコンビが共にクリーンヒット、片岡の満塁走者一掃のタイムリーヒット等で4点を上げ、早くも勝負あり。今年も横浜銀行健在なり。

球春近し

 岡田阪神タイガースの活躍を間近に控え、我が「チャッピーの部屋」でも応援体制を整えるべく「ぐうたら日記」を緊急開設。(でも、応援に適した名前ではないなぁ・・・)
 村山実氏の座右の銘『道一筋』を受け継いだ岡田監督。ガンバレ岡田タイガース。
| インフォメーション

bunwa

Author:bunwa
直接「ぐうたら日記」にお越し頂いた方は、リンクから本家「チャッピーの部屋」や「茶っぴ庵閑話」へもぜひお立ち寄り下さい。

| 名言・格言集
| 最近の記事
| 最近のコメント
| 最近のトラックバック
| 月別アーカイブ
| 書き手
| ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

| ブログ内検索
| RSSフィード
| リンク
