

雨天中止

 夜半から降り始めた雨は午前中に雨足を強め、年に一度の西京極球場での阪神戦は昼過ぎに早々と中止が決まった。
 皮肉なもので午後にはほとんど雨は上がった。しかし、水はけの悪い西京極では中止はやむを得ないか。
 これで、3年続いての雨天中止である。流れた試合は後日、甲子園での開催となるため、京都では、阪神の公式戦を3年間見られない事になった。
 今年も、運良くチケットを手に入れる事が出来、素直に阪神ファンに育ってくれた甥っ子達との観戦を楽しみにしていただけに残念である。
 後は聖地甲子園に乗り込むのみ。

びくびく・・・

 阪神の試合があって負けた日、その後の父はかなり苛立っています・・。
 そのため、私らは慣れっこだし全然平気だけど、チャッピーが怖がって、毎回気づいたら、チャッピーの姿は見当たりません・・・。
 探すと壁と家具の隙間に逃げ込み震えています。笑★
 犬って、その場の雰囲気とか読めるんですよね~・・いつも、険悪な雰囲気の時はそこに逃げ込む臆病なチャッピー君でした。

選手起用

 そろそろ、藤本かなと思っていたところ、スタメン起用となった。鳥谷が長く悩む前に。藤本コールが起こる前に。浜中も見たいな、と思えば先発起用。片岡も、と思えばこれにも答える(キンケードの負傷だからこれは少し意味が違うか)。
 岡田監督の選手起用は利に適っている。変に意地を張る事もなく、ファンの気持ちに通じた選手起用をしている。
 今の阪神は有能な選手が余っている。ゲームの作戦面以上に選手起用が難しいと思う。全ての選手に公平なチャンスを与えることは非常に難しいことだと思うが、不満を少しでも少なくすることが優勝への道だと思う。
 藤本、鳥谷だけでなく、関本、沖原等もチャンスを与えれば活躍の可能性は高いと思う。
 岡田監督の名采配を期待する。

沈黙

・・・

初戦・余裕
昨日・・笑
今日・・・笑っていられない・・・

祝 開幕3連勝

 さすが金本。キンケードも打った。最高の形で開幕3連戦を終えた。今年も間違いなく強い。
 1000試合出場の矢野選手、昨年も凄かったが、今年もなお成長を続ける予感。
 判官びいきの阪神ファン、藤本選手の立場が良くなり、鳥谷選手が苦しくなる可能性あり。頑張れ藤本。頑張れ鳥谷。

勝った~勝った~また勝った 弱い巨人にまた勝った

 昨年までも勿論、阪神の勝利は嬉しかった。しかし、野村、星野時代に比べ、昨日、今日の勝利は私個人としては数倍嬉しい。岡田監督は地味かも知れない。しかし、私は何のわだかまりも無く阪神の勝利を心の底から喜べる。岡田阪神の快進撃を祈る。

岡田阪神 順風満帆の船出

ローズ、小久保、悪太郎恐るるに足らず。
例年通りの巨人びいきの審判にもめげず我がタイガースは快勝。
アリアス、矢野、今岡、赤星さすがV戦士は頼もしい。金本は心配無用。
岡田阪神万歳!!
| インフォメーション

bunwa

Author:bunwa
直接「ぐうたら日記」にお越し頂いた方は、リンクから本家「チャッピーの部屋」や「茶っぴ庵閑話」へもぜひお立ち寄り下さい。

| 名言・格言集
| 最近の記事
| 最近のコメント
| 最近のトラックバック
| 月別アーカイブ
| 書き手
| ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

| ブログ内検索
| RSSフィード
| リンク
