

台風

 今日は台風で、学校が休校になったため、外出する事もなく1日中チャッピーと一緒に過ごしました。寂しがりやなチャッピー君にとっては、穏やかな1日になったと思います・・・笑★

 逆に普段のチャッピーの1日というと・・
朝、私と起床し・・皆に挨拶を・・トイレを済まし・・朝ご飯中の父に御飯をねだり・・・・皆が仕度をし始めると、まとわり付き・・泣き始め・・そして怒りながら餌を食べ・・・朝のお別れの時間になります。笑。。犬って凄い賢いですよねぇ・・私が化粧をし始めたら膝に乗りに来ては寂しそうな目で見上げてるし、時計をはめたり、鍵を持ったら凄く怒るし、もう出て行くって分かってるんですよね。
 ヨークシャは特に、寂しがりやで甘えん坊だそうですが・・この間、犬占いと言うものをしてみたら、いっぱい種類のある中で私は、ヨークシャタイプだそうです・・笑☆やはりお互い性格がにているのでしょうか・・・??

太陽の塔

 秋の行楽日和に誘われて、万博公園の国立民族学博物館で開催中の「アラビアンナイト大博覧会」へ妻と出かけた。
 博覧会はやや期待はずれであったが、素晴らしい秋晴れの下の「太陽の塔」に感激した。万博公園には何度か行っているが、近くでまじまじとこの塔を見たのは、万博以来のような気がする。
 万博の頃は元気盛りで一日中会場を動き回ったが、34年後は一つの展示場を見るだけでくたくた。帰路は渋滞に巻き込まれ、さらに疲れた。
 しかし、何故か「太陽の塔」がよかったなあ。
 実に久しぶりに、25年前の初ボーナスで買った古き良き一眼レフを持ち出していたので、バッチリ、カメラに収めてきた。

大事な大事なチャッピー

 日曜日にシャンプーをした時にタオルに包んだチャッピーを妻が床に落とし、その後、びっこをひくようになった。日曜、月曜といつもの病院は休診で、心配な日を過ごした。
 昨日から、かなりよくなってきたが、心配なため、今日、病院へ連れて行った。結果、右前足の薬指にヒビが入っているとの事。しかし、安静にしていれば、一週間位で回復するだろうとの事。大好きな散歩は一週間禁止となった。チャッピーは散歩に行けなくて可哀相だが、大したことでなくてよかった。
 ペス(子供の頃飼っていた可愛い犬)もよくびっこをひいた事があったなあ。でも放っておいたら治っていたなあ。と思いつつ、チャッピーには最善の治療を受けさせようと思う。
| インフォメーション

bunwa

Author:bunwa
直接「ぐうたら日記」にお越し頂いた方は、リンクから本家「チャッピーの部屋」や「茶っぴ庵閑話」へもぜひお立ち寄り下さい。

| 名言・格言集
| 最近の記事
| 最近のコメント
| 最近のトラックバック
| 月別アーカイブ
| 書き手
| ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

| ブログ内検索
| RSSフィード
| リンク
