

父の命日

 昨日は父の16回目の命日だった。命日には出来る限り墓参りを続けているが、今年は都合をつけることが出来なかった。
 父は65歳で亡くなった。まだお爺さんとは思っていなかった。父の面影に少しでも似た老人を見かければ、父が健在であればこんなお爺さんになっていたかなと思う事がある。二度と会うことができない父。
 父の七回忌までは元気に集まっていた伯父や伯母も十三回忌にはかなり数が減り、現在は、父が亡くなったとき、父方、母方合わせて8人居た伯父伯母は3人になってしまった。今年は十七回忌である。
 晩年の父が最も愛した当時小学1年だった初孫(長兄の長男)も来年は社会人。
 今年で、私は、父が亡くなった時の自分の年齢よりも、父の没年齢の方が近くなった。
 月日の流れは実に早い。
| インフォメーション

bunwa

Author:bunwa
直接「ぐうたら日記」にお越し頂いた方は、リンクから本家「チャッピーの部屋」や「茶っぴ庵閑話」へもぜひお立ち寄り下さい。

| 名言・格言集
| 最近の記事
| 最近のコメント
| 最近のトラックバック
| 月別アーカイブ
| 書き手
| ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

| ブログ内検索
| RSSフィード
| リンク
