

出口調査で嘘をつく会

 こんな会があるかないか知らないが、世の中で必要だと思う。

 開票が始まるまでに当確を打つ必要がどこにある。
 出口調査か世論調査か知らないが、NHKまで自慢そうに投票終了とともに当確を打ち始める。
 こんなに急いで何の意味がある。数時間後の開票で解ることなのに。
 せめて開票作業が始まり、得票数が出始めてからにするべきだ。
 こんな報道を見れば、自分が投票に行っても行かなくても結果は変わらないと思ってしまう。
 この当確報道は投票率の低下に大きく貢献していると思う。

 出口調査かなんか知らないが多大な労力を使って・・・・・
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
| インフォメーション

bunwa

Author:bunwa
直接「ぐうたら日記」にお越し頂いた方は、リンクから本家「チャッピーの部屋」や「茶っぴ庵閑話」へもぜひお立ち寄り下さい。

| 名言・格言集
| 最近の記事
| 最近のコメント
| 最近のトラックバック
| 月別アーカイブ
| 書き手
| ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

| ブログ内検索
| RSSフィード
| リンク
