

結婚記念日

 今日は23回目の結婚記念日。私はなんとなく覚えていたが、妻は忘れていた模様。年数を重ねてくるとこんなものかな。
 でも、日々仲良くお互い無事に23回目を迎えられた事は目出度い事である。二つ違いの兄は私より二年先に結婚したが、23回目を迎える事は出来なかった。
 23年も経ったようには思わないが、この間、私の父の死亡以降、今年の妻の父の死亡まで、結婚写真に写っている人が多く亡くなった。人生は限られた期間で、時の流れは早い。
 これからも健康には気をつけ仲良く暮らしていきたい。

 結婚記念日という事は、我が「チャッピーの部屋」も開設2周年を迎えた。
 この間8800余名(実数は半分にも満たないだろうが・・・)の人に訪問して頂き、楽しい時間を持つ事が出来た。更新もなかなか進まないが、細々ながらも続けていこうと思う。
 これからも「チャッピーの部屋」をよろしくお願いします。

ファン感謝デー2005

 今日は阪神タイガースファン感謝デーへ娘と行ってきた。
 今年の目玉はOB参加の紅白戦。小山、吉田、江夏、田淵、掛布、真弓等往年の名選手が勢揃い。試合は岡田彰布選手の劇的なサヨナラホームランで幕。懐かしさで感動の一時だった。
 グランドフィナーレでのチャンピオンフラッグを掲げての場内一周はやはり万感胸に迫った。
 かなり寒い一日だったが、娘と楽しい一日を過ごした。


 娘と談笑しながらの帰り道、梅田で署名活動中の横田滋夫妻を見かけた。寒空の下での活動の姿を見て、私も娘を持つ親、横田さんの胸中を察する。
 拉致問題の一日も早い解決を願う。

 20051119221004.jpg    20051119221020.jpg    20051119221032.jpg

 20051119221109.jpg    20051119221121.jpg    20051119221135.jpg

ひらかた大菊人形

 今日は、夫婦揃って休暇を取り、ブッシュ大統領訪問中のための厳重な警戒態勢の中、映画「ALWAYS 三丁目の夕日」を観賞。私達の幼少の頃の昭和30年代をたっぷり堪能した後、「ひらかた大菊人形」へ向かった。
 96年の歴史を誇る「ひらかた大菊人形」は今年で幕を下ろすことになった。
 行く度にスケールダウンし、最近は「小菊人形展」の様相だったが、菊人形展がなくなるのはなんとも寂しい。誰も思いは同じと思え、例年にない、待ち時間がでる程のかなりの人出だった。
 幼少の頃から何度も出かけている「ひらかた大菊人形」の思い出は多い。父が亡くなる前年は「独眼竜政宗」だった。父と一緒に出かけた最後だった。
 あの時はここで・・・。夫婦も歳を重ねてくると思い出探しが多くなってくる。
 今年は「義経」。関西の名物が又一つ消える・・・。

 2.jpg    1.jpg    3.jpg

2005阪神ファン感チケ★ゲトリました!

今年も、来週行われる阪神の「ファン感謝祭」のチケットを無事手に入れる事ができました。
(。^(ェ)^)//パチパチ★今回は20枚弱葉書をカキカキしました(*'(ェ)')〆☆……結果2通当たりました。皆どの位の率で当たっているんだろう……か?('(ェ)'?)ハテ?
今年は、仲良くヾ(o⌒(ェ)⌒o)親子で行ってきます★またレポートします。

新しいブログ

 niftyのHP簡単作成ツール「サクサク作成君」終了の通知を機に「ホームページビルダー」への変更を行ったが、今度はホームページ開設直後より「ぐうたら日記」として利用しているniftyの「noteブック」終了の通知が来た。 時の流れか、niftyはHP作成者へのサービスを縮小し、ブログへ力を入れているようだ。
 「さてどうしたものか」と、どちらもたまにしか書かないのだから、「ぐうたら日記」と「茶っぴ庵閑話」の統合も考えたが、凡人ながらの「茶っぴ庵閑話」への思いのこだわりが残り、やはり日記は日記として残そうと思い、レンタル日記を借り移設作業を行った。
 しかし移設は終了したが、何かと不都合を感じ、結局、新しいブログを借りることにした。「茶っぴ庵閑話」との差別化を図るためにも日記はレンタル日記という概念を持っていたが、やはりブログの方が便利みたいである。(容量が何故大きく違うのか等、レンタル日記とブログの根本的な違いがよく解らないが・・・)
 とにかく、二度目の移設作業を終えて「新ぐうたら日記」公開の運びとなった。
 これからは、じゃんじゃん日記を書くぞ~!!・・・?。

愛地球博★GO―――(・э・)/

 一昨日、行ってきました\(@^o^)/実は人込みが嫌いなので、全く行くつもりしてなかったのですが……。でも次に日本であるとしたら、何十年か先になると思ったら、これは流行にのっとかんと(0゜▽゜)0ってなりまして、友達と行ってきたわけです★
 京都を夜中の2時に出発しまして(丿>ロ<)丿朝1に到着……☆すでに凄い入場列待ちの列が(´д`;)前に並んでいたおばさんと会話が弾み、今日は8回目の来場らすぃ―★うちら初めての初心者…思いつきなもんで、地球博=♪マンモスo(^^o)(o^^)oマンモス♪トトロ♪観て帰ろう!ってな単純な目標で行ったわけですが……甘すぎました。゜(T^T)゜。もちろん予約が必要で、当日並ぶと7時間待ち( ■ ;)ないないない―――( p_q)そんなんむりむり。。そく諦め、グローバルコモンをだらだら行く事に変更。それから、トトロに未練有りだったので、外周観覧をし、遠くからサツキとメイの家をすごぉく遠くから眺めてきました。。°(ToT)°。中に入りたいo(ToT)o
 そうしてる間に、もう夕方になり…お土産でも買って帰ろう★ヽ(´▽`)ノと思い、土産物屋へ…探すのも凄い人。買うのにも凄い列。…苦労した割に結局買ったのは、ストラップ1っでした(..、)★
 その日は、凄く疲れが出て、バタンキュ―で、爆睡でした。(´○` )15時間寝ました。笑★でも、何やかんや言いながらも、それなりに楽しめました♪♪行ってよかったです。(=´∇`=)
 皆さんも、行かれた方居られますでしょうか???(^ ^)また感想お願いします♪

ホームページビルダー

 先日来より、「サクサク作成君」から「ビルダー」への移設作業を続けている。今日も、パソコンとにらめっこの一日を過ごした。
 「ビルダー」には無限大の可能性を感じ、夢は広がるが時間がない。
 とりあえず、「作成君」から貼り付けたものに修正を加える作業をしているが、それでも、時間があっという間に過ぎて行く。

宝塚観劇

 今日は家族三人で宝塚観劇に出かけた。
 4月に義父が倒れて以来、我が家の平穏な日々は失われていた。
 今も、義父死後の整理、雑用に追われる日々が続いているが、久しぶりの三人での外出となった。

 今日は、後ろの方に空席が目立った。又、「ベルばら」で人気回復となるのかな。

甲子園

 昨日、阪神×ヤクルト戦へ友人と行ってきました。イエローシートにての観戦(屋根がなくて雨にやられ・・・)。先発は、大好きな井川投手でラッキー!!びしょ濡れになりながらも、勝ったので行ったかいがありました。
 隣に座っていた野球少年・・・素敵すぎっ☆応援歌&振り付け知識満点!!笑。新しい歌詞に変わってから、あやふやだった私にとって、凄く助かりました。笑☆

義父危篤

 13日未明に、妻の父が脳内出血で倒れた。
 今回は、義母が救急車で運び、病院からの電話で駆けつけたが、父は既に意識はなく、今日まで昏睡状態が続いている。
 2月の退院以後、今まで通りの元気を取り戻し、倒れる前日には母とデパートに出かけ四条通りを散策していたという。
 すっかり、元気になったものと安心していたが、2月の意識喪失は今回の予兆だったのだろう。病院での検査で判らなかったのが残念である。
 意識が戻る可能性はなく、危険な状態である。
| インフォメーション

bunwa

Author:bunwa
直接「ぐうたら日記」にお越し頂いた方は、リンクから本家「チャッピーの部屋」や「茶っぴ庵閑話」へもぜひお立ち寄り下さい。

| 名言・格言集
| 最近の記事
| 最近のコメント
| 最近のトラックバック
| 月別アーカイブ
| 書き手
| ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

| ブログ内検索
| RSSフィード
| リンク
